鶏ハム(2回目3回目)

鶏ハム2回目(70度)

  • 準備

今回は大きな胸肉を1枚使用。2日前に塩適量を刷り込んでおいた。
人にも食べてもらおうと思ったので70度にて1時間。
クッキングシートなし。

  • 見た目

ちょっと身がしまってみえる。
ピンク色ではなく加熱された色をしている。
皮目を下にして加熱したおかげか、釜からつるりと剥がれた。
釜はすぐ洗ったからか、簡単に綺麗になった。
クッキングシートを使うと洗う必要もなくなるので、あるなら引いた方がもっと楽かも。

65度に比べるとちょっとパサパサして感じる。
胸肉にしては十分にジューシー。
禁断の味というよりは、安心して食べられるチキンサラダ。
クレイジーソルトがいい味しています。

ボタンを押して放っておくだけで柔らかチキンが食べられるのは最高。

鶏ハム3回目(65度)

あのプルプルが忘れられず、大きい胸肉一枚目を65度で加熱した。

容器の上の方に乗っているのは比較的火が通っているが、底の方に鎮座している、分厚かったところはほぼピンク。
試しに食べたら噛み切るのが大変なほどにプニプニしている。
禁断の味を通り越して、禁忌の鶏肉となってしまった。
さすがにやばそうなので、食べる時にチンしようと思います。

  • まとめ

切った胸肉なら65度でもなんとかなるかも。
1枚丸々の場合は、70度一択。
安心できる美味しさのチキンサラダが、手間なしで手に入ります!