野菜ケーキ他

野菜ケーキ

メニュー通りの分量から砂糖だけ抜いてスイッチ。
45分。
ちゃんとふっくら出来上がった!
フタ側はちょっとしっとりしているけれども、黒豆の時ほどではない。
やっぱり前回は分量が悪かったんだなぁ。
ホットクックでもケーキがうまく焼けることがわかりました。

内釜にマーガリンをたっぷり塗ったら、ひっくり返すだけでスルリと出てきた。
ケーキにも程よくマーガリンの風味がついた。
洗うときもそこまでべたべたしなかったので、ケーキの時はクッキングシートじゃなくて、マーガリンを塗る方が美味しくて楽かもしれない。

無水カレー

酢豚用の豚肉で作った。
セロリを入れ忘れたことに気がついて途中で入れた。
市販のカレールーだけど、色んな味がして楽しい。
これがカレーの面白さかぁ、と感心させられるような旨味でした。